マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年はイベントイヤーでした

初のライブイベントを終えてみたら、自然と次のイベント予定が入り… まさかマフィン屋が服屋さんになるなんて! なれるもんですね、いろいろ自信がつきました。 レンジライフat支笏湖、大盛況でしたー! わたしも買い物できて大満足。 お次は紅葉時期にマフ…

命懸けコットンクラブ

もう冬になろうとしている時期になんですが… 6月末に東京へ行ってきたお話を… 大和田慧ちゃんがダンサー柿崎麻莉子さんと共演した舞台を観に行ってきました! バンド演奏あり、物語を見ているように歌と踊りが交差していく… 書き下ろし劇中歌もあってそれが…

いのちが蠢く支笏湖ライブその後➂

安達先生が帰る日。 チップを食べいももちを食べ、あとはソフトクリーム食べたら後悔はないとのこと。 (パンダのひこまろTwitterより拝借) くつろぐ安達先生にひこまろが会いに来てくれました。 ライブも来てくれたひこまろ。安達先生の好きなところを熱く…

いのちが蠢く支笏湖ライブその後➁

凪いだ朝。2人にはいつか見てほしいと思っていた景色。年に数えるほどしか出会えない景色。 それぞれに朝のお散歩へ。 なにそれ乗りたーい!と夫のスケボーに興味津々のご様子。好奇心、そこへ向かう瞬発力は気持ちがいいなあと思いました。 好奇心がある人…

いのちが蠢く支笏湖ライブその後

翌日純くんを空港に見送り、帰りにさけます情報館で稚魚放流に盛り上がる一行 安達先生のノリの良さ。←自らハマりに行きました。 千歳から支笏湖へ向かう途中にあります、無料で楽しめるのでぜひ! 晩ご飯の時間まで各自フリータイムとし、ライブ連チャンの…

いのちが蠢く支笏湖ライブ➁

これがエゾフクロウです。(帯広動物園Twitterより)きゃわゆいーー!! なぜフクロウかは前回のブログをご参照ください。 そして帯広動物園のTwitterおすすめです!冬のタヌキのモフ具合が最高過ぎるので見てください。。 さてライブ前日。 今回、自転車で…

いのちが蠢く支笏湖ライブ

無事に大和田慧ちゃんライブが終わりました。 満員御礼!! 濃密過ぎるライブ前後のお話、どうぞお付き合いください。 始まりは森歩きから。 音響機器を持たない我々に救いの手を差し伸べてくれたのは、岩見沢のカフェ・キビタキヒュッテの店主夫妻でした。 …

新緑の5月

いろいろいろいろありまして 気付けば芽吹いておりました。 新緑サイコー!な季節です!! 10年振りの再訪…大きな砂場といえば…鳥取砂丘ぅぅぅ 今年こそ行くぞと決めていた鳥取、島根旅についに行ってきました。 民藝に夢中だったあの頃。初心に帰る旅。 鳥…

冬時々春

3月です! 無事に氷濤まつりを終えました。 今年はたくさんの方に来ていただきましたー! 大雪に見舞われながら、どんな日もお客様が途切れなかったです。ありがとうございます♡ まつり最終日→あしたや納品→確定申告、と日替わりに大仕事がどかんどかん。 い…

氷濤まつり始まります

明日から開幕です! 開幕前の見学会の写真なのでよーく見ると除雪間に合ってなかったりいろいろ整っておりませんが…これはこれでレアですね 明日から2月23日まで、昨年同様見るだけ、花火も滑り台もありません 冬の支笏湖は風強めなので換気十分な上入場制限…

ふるさと納税返礼品

この度、厚真町のふるさと納税返礼品に登録していただきました! お店の所在地は千歳市なんですが、千歳市の返礼品ではありません!!のでご注意を… なぜ厚真町に登録されたかと言いますと 山崎さんのじゃがいも収穫ボランティアをしたときに、お礼にってじ…

2022始まってます!

冷え込んだので滝を見に。お正月休みにした遊びはこれだけ…よく働いたなぁわたし!パチパチ そんなわけで、一気に2021年夏以降を振り返りです!パチパチ 札幌真駒内の自然食品店・あしたや様にてパン、マフィン、スコーン、コーヒー豆の月1販売スタート 使う…