マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マフィン屋一周年に寄せて

ここからどいてやらないんだからーーもっと撫でなさいよゴロゴロにゃんにゃん。 猫のガジロウにお腹の肉をフミフミされながら、気付くと祝・一周年を迎えました! 皆々様のおかげです。 そう言えば、マフィン屋生きてる?…そう思ったときが買い時ですよ奥さ…

30日はイベントです!

道東から帰ってから、いつも以上に早く日々が過ぎているような。 華やかな女子会あり、支笏湖湖水開きあり、じゃらんに掲載あり… は、GWがすぐそこまで…! 思い起こせばマフィン屋オープンもGWでした。 雪が降り白い息、人が歩いていない中ひっそりとオープ…

道東周遊記③

コッタロ湿原展望台より。 通っていた小学校の写生会は、毎年釧路湿原でした。 茶色の絵具ばかりなくなりました。 尾岱沼。冬はここをスノーシューで歩けるらしいです。 ウユニ塩湖のような写真を見てしまった。 見て、しまった…。 知ってしまうと行きたくな…

春の嵐と道東周遊記②

春に体調崩す人が多いように、天気も乱れがちな春ですね。 冬と春が1日で入れ替わるのは、この時期の北国ならではなのかなあ。 旅行中もずっと風が強くて危ぶまれた釧路川カヌー。 当日、奇跡的に風が止んだ…! 屈斜路湖が絶景ーー!!と近付くと、鏡の湖面…

道東周遊記①

すっかり、支笏湖や洞爺湖に慣れすぎているようで。 道東はまだ冬の景色でした。氷の然別湖。 桟橋のように見える青いアレ、ボートです。ワイルドすぎやしませんか。 氷が解けたころ、また来たいなあ。行こうと思って鹿追町パンフレット熟読。 次は糠平まで…

ただいまと月極本

5日ぶりにお店を開けると、郵便配達のおじさんに「誘拐されたかと思ったよ〜」と言われました。 どうもお久しぶりです! 早速ですが、月極本3が入荷しました。 前作では、死を通して見えてくる幸せなライフスタイルについて特集していました。 将来の幸せの…

メロウデュからの、DIMENSION。

10日から14日までマフィン屋、春休みをいただきます。 「探し当てるのは 流れをかえず 流れていく河 そこに逢える場所が まなざし背にした君に宿る」 佐藤竹善 CHOICE 征くぞ釧路川ぁぁぁ。 当たり前の景色が美しいと気づいたとき、心がふわっと軽やかになる…

初恋

「恋をして淋しくて 届かぬ想いを暖めていた」 村下孝蔵 初恋。 小学生のときミヒャエル・エンデに夢中でした。 布団を被って、はてしない物語を読むのが好きでした。 ラジカセからは、村下孝蔵。(オフコースの日も) 小学生はやがて、カラオケで村下孝蔵を…