マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「風をあつめて」

「風をあつめて 蒼空を翔けたいんです 蒼空を」 はっぴいえんど ちょっと前に襟裳岬にいたと思ったら、今度は北の果てに向かっておりました。 抜けるような青空とはこのことかしらん。そんな晴天の下、利尻がかっちょいい! 奇跡の山よのぅ…北へ向かえば向か…

フップシ手強し

休みの天気が良いときは、優先順位は登山な初夏です。 4時半。樽前山七合目駐車場。 雲海が広がり、太陽がジリジリする前に東山。 二択のルートを悩んで、やっぱり湖が見える方へ歩き出します。 遠くには羊蹄山と尻別岳。 お土産に、安達先生に羊蹄山バッヂ…

花粉に反応したように生きる人達へ

安達先生の新作「言葉をなくしたように生きる人達へ」入荷してます! 全てだと思っていた言葉を失って、ただ生きる日々の中から見つけたこと。 最近不思議に思うのは、安達先生の感受性で東京で暮らすってすごいな〜と。 わたしが今東京で暮らせと言われたら…

そして食べる

翌日の目的地はここ、更別村。 ずーーっと来たかった、食べたかったかっこう料理店! 佇まいもお料理も期待を裏切らない、いやそれ以上でした。 野菜でこんなに満たされるのか、という感動がずっと押し寄せます。 テーブルごとに炊き立ての炊き込みご飯。 野…