マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕

始まってます、氷濤まつり。 今年の助っ人はな、なんと2人! 初めての週末は2人のデビュー戦となりました。 もう一人の助っ人は、思えばその出会いも氷濤まつり中。 巡り巡ってというのか、なるべくしてなったというのか、運命だったのか、、、 ともかく、満…

赤い彗星

今週末からついに氷濤まつりが始まります。 まつり前の最後の休みは納品day。 トンネルくぐるごとに雪が増し増し! 峠一つ越えるだけで別世界だよー ホワイトアウトは日常的にあるけど、晴れた日の雪景色の美しさときたら。 朝焼けピンク色の羊蹄山の凛々し…

取材デイ

テレビ取材の翌日もまた取材でした。 津軽海峡を旅するマガジン「Tug」春号。 津軽海峡フェリーが発行しているフリーペーパーです。 フリーペーパーとは言え、オールカラーで読み応えばっちり。 取り上げていただいてとっても光栄です! カメラマンさんがpor…

なまら寒いしょやー!

東京もんの旦那は方言を持たない。 時々頑張って道産子ぽく言うのですが、言いたいだけなので大概方言渋滞を起こします。 渋滞例)なまら雪積もらさってるしょ! しかししかし、強風吹き付け今日はなまら寒いべやぁぁぁ! そんな過酷な日に取材していただき…

オンラインショップに新商品

「焼き菓子と自家焙煎珈琲豆のセット」 出ました! 焼き菓子の内容は ・ジンジャーモラセスケーキ(無農薬無肥料高知県産生姜とスパイス、砂糖の精製時にできる副産物モラセスはビタミンやミネラルたっぷり。甘味にオーガニックモラセスを使ったケーキです)…

紋別岳始め

本当に雪が降らない支笏湖。千歳までの道路も夏道のようです。 いつ荒れるのか…ドキドキしてます。 慣れないランチに翻弄されながらなんとかお正月営業を終えたので お休みして紋別岳に行ってきました。 この時期にしては暖かく、スノーシュー要らずで上まで…

ランチ元年

今年の新しい取り組みとして、ランチ始めました! 「チキンのレモンマスタード煮」 冬限定ランチです。すでにてんやわんやしてます。 氷濤まつり始まったらどうなるのか、、とっても怖いです! このメニューはセネガル料理をアレンジしたもの。 セネガルと言…

2019年始まりました

あけましておめでとうございます。 皆さまどんな幕開け、どんな面持ちで元日を迎えたのでしょうか。 こちらは大晦日に雪が降りましたが、元日は時々晴れ間が見えて穏やかに過ごしております。 支笏湖で初めて見たオオワシ。 30日に仕事納め、大晦日からおせ…