マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おいそがし小春日和

鳥と囚人。ちなみに鳥はブンブン回っています。 目が釘付けですよ、網走監獄博物館。 今朝、春の匂いがしました。 湖もたいそう穏やかで、大きなたらいがあれば乗って漕ぎ出したい気分。 …しかし眩しいなぁ〜。 晴れた日は雪の反射が眩しくて、店内にいても…

アイドルとトイレ事情

いちごマフィンの反響は、他を出したときとは比べ物にならなかった…! 思っている以上の実力、いちご! 君がいるだけで華やかになる、いちご! 君は僕のアイドルさぁ〜! …そしてわたしは、アイドルの追っかけになるのでした。 今日もいちご買いに行かなきゃ…

まつりのあとの夢

夢を見た。 支笏湖にイルカがいた。 …城みちる!! お初、千歳神社。 氷濤まつりが終わって、すっかり静かな温泉街。 でも春は確実に近付いている気がします。 寒くなっても、雪が降っても、もう冬のイメージは出来なくて 思考は春に向けて色彩を帯びてきて…

春を愛する人

白と青だけの季節にすっかり慣れていて 雛祭りの色彩の鮮やかさに痺れています。 ピンク色かわいいなあ。 物心ついたときから、パステルカラーが驚くほど似合いません。 もしかしたら…歳を重ねたら似合う日が来る…? その時は、マフィン屋改め林家と呼んでく…

バレンタイン・キッス

氷だけじゃないぞ、ロマンチックな雪像もあるので探してみてね。 本日バレンタイン・デイ。 町に出たら見つけたノースマン。 なんと、チョコ味!バレンタイン仕様。 昔から白い恋人よりノースマン派。 パイに餡子なんて、ズルい! いつもと違う北海道銘菓を…

インスタ凝り発症

朝散歩の、普段とは違うところからの景色。 もう春だよー! 春の歌と言えば、松たか子の「明日、春が来たら」がとても好きです。 冬が来ても、歌っています☆ Instagram始めたら、久方ぶりの肩凝りを発症しました。 テレビ観ない…PC触らない…スマホも一般の人…

Beautiful

ある日の美しい日没。 こんな景色に出会えるから生きてて良かったーと思う。 だいたい同じタイミングでシャッターをそれぞれに切る。好きな人たちはみな感性が似ている。 千歳のTSUTAYAではbonobosがレゲエにジャンル分けされていて新鮮! ジャンル分けって…

与える人・進撃の安達しゃん

ポストカードが届くより先に、安達しゃんが我が家に来てくれています。 そして今、店頭に立ってくれています! ぜひ会いに来てくださいね〜! 前から居心地の良さは感じていたのですが、なんて安心感…! 絶対的な愛情が与えられるのがわかっている子供のよう…

祝・オリジナルポストカード

じゃーーーん!! ついに出来ました!オリジナルポストカードぉぉ! 「ここはひとりで楽しむには良すぎるから、手紙を書くよ」 という英文とともに。 …素敵だ! この素敵な一文とイラストは、mariobooks安達しゃんが描いてくれました。 写真とともに送るメー…

チョコレートとシルクロード

というわけなんです。 むかしむかし、職場の男性陣の机にエクレアを配って帰りました。 出張でいない人がいて、彼が出社すると机にカビの生えたエクレアが。 「ハッピィ バレンタイン♡」の付箋と共に。 これは一体…? バレンタインと嫌がらせは紙一重。 気を…