マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Lake to summit からの3種競技

紋別岳、イチャンコッペ、樽前山、空沼岳と重ねたトレーニング登山は、この山のための体力作りでした。 念願の恵庭岳! 登ってみたいけどずっと怖かった山です。 まずは自分自身の体力をつけること。 天気が安定している日を選ぶこと。 そうしたらきっと素晴…

空と沼の間には

山がある。 一見平地の写真のようですが、実はここは山の中。 沢の横を登っていくと、突如視界が開けてこの景色になりました。思わず歓声! 引きで見た感じ。右側が登山道です。 登り始めは森の中。エゾマツの大木に出会う。 ここは空沼岳。 写真の沼、万計…

東京は夜の7時

新宿に来ると必ず立ち寄るベルク。全てが美味しい。全てが本物。 新宿駅構内はいつまでたっても覚えられなくて、美味しいお店の場所は割と記憶出来るんだけど、ベルクは未だ自力で辿り着けまへん。。 山梨から19時過ぎに新宿に着いて、ある方との待ち合わせ…

山梨旅〜主に食べ記録

インスタで登山投稿をつい見てしまうのですが、この子いっぱい登ってるな〜と見ていたその子が翌日、マフィンを買いに来た奇跡。 思わず インスタ見ました! と声をかけてしまって←逆やがな。 それから繋がった女の子が、先日富士山登頂!パチパチ!! そう…

暑過ぎて・・・夏

暑過ぎて業務用冷凍冷蔵庫がオーバーヒート。 北国が連日30度越したらあきまへんて!! 色んな意味で汗だくになりながら お願い冷えて〜〜と懇願しつつ 夜の電器屋扇風機争奪戦に参加した夏。 お店用に初めて買いました。2台も! それでも暑かったよよよ、、…