マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サタデーナイトフィーバー

始まっております、氷濤まつり! 雨が降ったり強風吹き荒れたり。なかなかドラマチックな幕開けとなりましたが、氷像はこんなにきれいですよー! 土日の夜は花火があがります。 昨日はわたわたお店を閉めて会場へ。 花火の後も寒くても、たくさんの人が楽し…

アイテムが増えた

紋別岳より。 …登ってきましたーー! ひっそりと購入していたスノーシュー。 ウェアより先に買ったため、出番なく片隅へ追いやられていました。 その後ウェアが届き、細々した物が順調に、休みの前日に全て揃うという。 これで明日行かずには、マフィン屋が…

イメージと本質

2週間ぶりの休み〜〜! は、厚真におりました。 久しぶりに此方のパン。 かたい……試される顎。中はしっとり、小麦の味、酵母の香り。 車内も香りに包まれるんですが、わたしはこの香りがとても好きです。 バターリッチな香りとは対極にあるような、滋味深い…

迎春

みなさん、あけましておめでとうございます! こちらは穏やかな天気で新年を迎えました。 今年もマフィン屋を、へんてこblogを、気にかけてくださいねーー! さっそく元旦から営業しています。 大晦日は紅白を観て、珍しく夜ふかししたためか起きられず… ド…