マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

過ぎゆくは若き日々

時の流れはいつも哀しいものぉ〜〜song byオフコース というわけで、ギリギリですが振り返っていきまっしょい! 9月終わりの強行軍。 地震の後、徐々に日常が戻りつつある頃。 道内各地の観光地ではまだ影響が色濃くあった頃。 外国人観光客結構いるやん…と…

トンネルを抜けると

そこは雪国だった。 支笏湖は雪がありまへん。。 いつかどかっと帳尻が合うと思うんですが… ある境から向こうはめっっっさ吹雪いておりました。 北海道と一括りにしては本当にいけないよ! 脇に突っ込む車多し…走れないレンタカー多し… 美しき雪国、真狩村に…

ショータイム@苫小牧・TAPIO

今年を振り返る隙を与えてくれない師走… 仕事が忙しいわけじゃないの〜←え。 お久しぶりの東京より来道、藤井康一さん&moccolyちゃん! ママドゥのお友達、三田さん繋がりです。 というわけで今回は三田さんジャンベ パフォーマー! リズムというのは単純だ…

携帯の電源は……ON!!

アウトレットモール レラのパンとおやつ市、長沼からともちゃん売り子参戦で賑やかに楽しく終わりました。 わたし以外はパン屋さんだったのでお昼に困ることもなく♡ 駆け抜けたイベントラッシュ、あとはゆく年くる年。 地震後の書かずにいた色々も(そのうち…

今年最後のイベントは…

12月9日日曜日、千歳アウトレットモールレラで開催される小さなパンとおやつ市〜! 10時から16時まで。 冷え込み厳しくなってますが、ぜひお出かけください♡ 今回も長沼のともちゃんの新米、玉ねぎ、ヤンニョンジャン、厚真の山崎さんのじゃがいも販売します…