マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

携帯の電源は……ON!!

アウトレットモール レラのパンとおやつ市、長沼からともちゃん売り子参戦で賑やかに楽しく終わりました。

わたし以外はパン屋さんだったのでお昼に困ることもなく♡

駆け抜けたイベントラッシュ、あとはゆく年くる年

地震後の書かずにいた色々も(そのうち)振り返っていきたいと思います。

f:id:pennennolde:20181217135723j:image

つい先日、とある夜会。

謎の中小貴族団体、シークレット歌劇團0931を知ったのは昨年の今頃でした。

なんだかよくわからないがなんだかとっても惹かれてしまう。

公演は年に一度。昨年は間に合わず…。

マフィン屋はそれから一年後を楽しみに、密かに過ごしておりました。

誰かを誘おうにもなんとも説明出来なくてもどかしいのですが、自分も未平民の身分。

(観客は貴族が平素からお世話になっている民、平民と呼ばれる)

まずは己が観なければ、平民にならなければぁぁぁーー

というわけで、初心者A席で観劇して参りました。

始まる前に 携帯の電源はオン!だとアナウンス。好きなときに好きなだけ撮って構わない!by貴族

始まる前からすでに面白い。。

そうして幕が開き、え…意外と本格⁈ いややっぱりふざけてる!どういうこと⁇ひゃー!かっこいい!

と夢中になってるとあっという間に終演でした。

結局平民になってもうまく説明出来ませんが(笑)

大人の本気の遊びに痺れました。

しっかり笑えてしっかりカッコよくて、平民同士気遣い譲り合う愛と熱気に溢れた場内。

確実に言えるのは、なんだかよくわからなくても観たら絶対に楽しめる!ということ。

こうしてマフィン屋はすでに来年の今を思っています。

また一年、情熱を持って平民の仕事を全うすることをここに誓います…!

というわけで来年の12月、いつかの土曜日をお休みすることをお許しください♡

興味のある未平民の貴方、勇気を出して一緒にタオルを被りましょう!

ジュビレーション!!