マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから2年

「おめでと〜!」 言われて気付いた2周年。 連休2日目にしてボロ雑巾のようなわたし。 朝は会社員時代を共にした後輩が十何年ぶりに来てくれて 笑いに厳しい彼女に面白いこと何一つ言えず落胆。 そして同僚の名前がまるで出てこない。 もう、わたしのシナプ…

バック トゥ ザ 支笏湖

ええ、ええ、戻っておりますとも! 一週間以上前に! 一週間とは一瞬間かもしれませんよ、驚きです。 東京の満員電車の隣の人くらいの近さにGWがいます、そりゃあもう近過ぎです…!! 朝の一瞬間、鏡面支笏湖。見たくても見れない景色は世の中沢山あるけれど…

釧路あるある

鳥注意が丹頂鶴な件。 不幸にも写り込んでしまった人のミシュラン感。。 本物出た! 枕が変わると寝れない性質で、今朝は4時起床。 朝の散歩に出かけました。 昔あった幼稚園はアパートになってたり、時の流れを感じながらてくてく。 帰ると母がおもむろに玉…

春休み

というわけで、18日までお休みしてます。 実家にいると絵本に囲まれます。 幼き頃読んだ、読んでもらった本の山。 久しぶりに読んだスーホ。 つい、馬頭琴の音色が聴きたくなる… と思ったら、とある長沼の主から買ったCDがあったような。。。 釧路川沿いを散…

べた凪エイプリルフール

どひゃー!となった写真。網走・北方民族博物館にて。 ここは展示の全てに興奮します。 今や北海道一イケている市町村。(わたしの中で) ポテンシャルの高さときたら。アイヌとは違う、モヨロ人が暮らした土地というだけでもう敵わない。 時代はオホーツク…