マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

因果応報

蕁麻疹が出て四日目。耳の中まで痒いです。もー、皮膚を脱ぎたい! 刺激的な生活が続いたせいでしょうか。。。 (湖から出るだけで刺激的) 刺激① 札幌で送別会がありました。 支笏湖の水が青い理由を熱く語っていたら、運ばれたフォアグラのテリーヌにみん…

支笏の村から

帰京前の慧ちゃんと。良いなあと思っていたシンガーが、慧ちゃんの友達だった。 その人の初北海道ライブ情報も、慧ちゃんから知りました。初日苫小牧。近所ーー! Hanah Spring。みなさんもチェックしてみてくださいね。 繋がり動く春。むくむくと。 もしか…

Touching souls

すんばらしい夜でしたっ! 大和田慧ちゃんとメロウデュのライブ。 クリエイティブは特権ではない。 楽しいを、好きを共有する。好奇心に足が動く。 クリエイティブとはそういうことだと思う。 クリエイティブな渦にいると、わたしの小さなクリエイティブ魂も…

豆苗日記

新しい家族が出来ました。 定点観測。 苺のパックがジャストの奇跡。 部屋に小豆が落ちていました。 落ちているはずのないものが、そこにはありました。 これはきっと、豊穣の神の仕業…! 豆を植える土を持たないわたしは、土の要らない豆を手に入れました。…

Thank you for the music

「お天道様 なんというか、ありがとう どうもありがとう」 bonobos「三月のプリズム」 深い悲しみや大きな喜びほど、胸が詰まって言葉にしたくても出来ないときが多いです。 ただ、溢れる。 世界に音楽があって、本当に良かった。 三月のプリズム。 今日とい…

黄金の海を泳ぐ

簿記が必須科目であったなら、わたしは頭痛に見舞われなかったかもしれない。 パソコンを人並みに扱えたら、わたしは頭痛に見舞われなかったかもしれない。 カクテイシンコクと言う獅子がわたしの前に立ちはだかって、身動き取れずにおりました。 ケッサーン…

ドゥ・インパクト

むかしむかし、背後から姉が 「知らないのかー 納豆に ネギを刻むとうまいんだっ!」 と歌い出したのを、ふと、急に思い出しました。 「……だ、誰の歌…?」 「筋肉少女帯」 姉はきっと忘れているであろうやり取りをたまにフラッシュバックするわたしは、この…