マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ILLな助っ人が来てILL

氷濤まつり、始まってます! 今年も安達先生来るの⁇と地域の方からお客さんから聞かれましたが… 来ません! (先生の勇姿は春に大きなイベントが東京であるので、お近くの方はぜひ〜) 孤軍奮闘を決意したものの、近付くにつれ怖いやら憂鬱やら。 苦手なのに…

チェブ ギナールとンゴロンゴロ

ここに来る前に住んでた喜茂別町がマイナス30度を記録しました。 毎年冬の初めは、全国ワースト最低気温をマークする喜茂別町。←意外でしょう。陸別町や道北ではないのです。 ああ、冬が来たね。 気持ちもぴりりとする、冬の洗礼。冬に備えようと構える心と…

まつりの前に

わだば、マフィン屋になる…! 棟方志功展行きたいなぁ。 久しぶりに札幌へ出たら、道路が出てました。 春みたい〜 セミナーはついに最終回。 最終回ということはいよいよ、確定申告。 氷濤まつり前にまさかここまで来ようとは。泣 しかし、しかしですよ。速…

マフィン通販始めました

心を何に例えよう 寝ても眠たいこの心 (テルーの唄改) 早寝したから早起きするとは限らない、のだよね〜 マフィン屋であると言うことをそろそろ忘れた方もいるのでは。 そんな方に朗報です。 マフィン通販始めました! 8個入りを冷凍でお届けします。 お問…

柚木沙弥郎

ある日それは突然に手渡されたポストカード。 柚木沙弥郎氏の注文の多い料理店。 こちらもまた柚木沙弥郎ポストカード。 これは私物。 柚木沙弥郎を知ってるかとか好きかとか 選んだものがまた注文の多い料理店とか 知り合う前の人生の中で、お互いが選んだ…

気持ち新たに

明けましたね、おめでとうございます! こちらは湿った雪の除雪に追われた新年です。 2017年は初めてイベントに参加して、なんだか一気に外に開けた年でした。 2018年はさらに身軽に動き回りたいと思います。 よろしくお願いいたします! 思えば昨年の2月、…