マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイクまつりと小商い考

一日限りのベイクまつり、大盛況に終わりました! もちろん湖水まつりのおかげ、天気のおかげでもあります。 何より自分たちが一番自由に楽しくいられたような。 そして「楽しい」に貪欲なわたしたちは、次回を企んでいます…。えへへ。 今回もやはり、キヨさ…

冷めても美味しいハムカツ

登りたいと思うと雨が降る…。 年に数回、手間暇かけて金かけて。懐石料理をいただいてきました! 生まれた川に戻るように、和食がやはり、身体にすんなり入っていく気がする老いゆく初夏。 養生。せねば。 蟹、アワビ、キンキ、平取和牛。高級食材とは、なん…

山とカレー

「僕らは歩く 春の土や太陽で胸いっぱいにして そして考える 所謂ひとつのセンス・オブ・ワンダーの不足について」 bonobos/ファンタスキッス いつも眺めていた風不死岳へ行ってきました。 頂上から見える樽前山とキャロットケーキ。 今年はキャロットケー…

湖水まつりはベイクまつり

来たる6月24日。支笏湖湖水まつりが開催されます。 わたしのお店では、その日限りのベイクまつりが開催されまーす! 事の発端はKiyo Cafeさんとの遭遇…。 キヨさんが作るパウンドケーキはしっとり絶品。 イベントか通販でしか手に入らず、あまりの美味しさに…

イベントは続くよ、どこまでも

先月28日のイベントにお越しいただきありがとうございましたー! 今回は仲良くなったお客さんが手伝いに来てくれたので、わたしも会場内をウロウロ出来て楽しかったです。 しかも…お弁当作ってきてくれた…泣 千歳の母と呼ぼう。うう、ありがとう。 今回はハ…