マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マフィン屋コラムをご存知ですか

今足りないもの、それは癒し。 札幌チカホのイベントが無事終わりました〜。 普段と違うことをすると刺激が強過ぎて、1週間ほど身体をいたわって過ごすのですが(要はぐーたらです) それが許されない季節、夏… ズッキーニブレッドをズッキーニ入れずに焼こ…

マフィン屋店主、札幌へ行く。

…昨年の今頃は、杏仁豆腐作って花火見ながら食べてましたね… (遠い目) 久しぶりに札幌へ行って、夏のセールってまだだよねと思っていたら とっくに終わってました。 帰京前の慧ちゃんとカヌー。 カヌー、コーヒー、ズッキーニブレッド、歌とギター。 それ…

慧ちゃんには夏の札幌が似合う

3月のライブ以来です。 大和田慧ちゃんとメロウデュのライブ。行ってきましたー! 今回のライブはすごかった。 全体が通じている瞬間が何度も。 とっても気持ち良かった。 一年前、引越してお店をオープンして なんでもない話を出来る人はみんな遠くて 部屋…

支笏暮らし的避暑

毎日暑いですね! 暑いときは川に、湖に逃げるのが支笏湖人。 アイスコーヒー作る量が昨年の倍であります。 バイカモが咲いてます。水中でゆらゆら、気持ち良さそう。 あ!チトセバイカモを探しに行こう。 レラのイベント終了しました。 お越しいただいたみ…

夏が来た!

暑くなる前に…と朝、樽前へ。 下界は暑そうですが、頂上は真っ白でした。 タルマイソウが見頃。 安達先生から貰った今治タオル、MOKUが登山に大活躍してます。 肌馴染み良く、吸収して即乾くので何度でも汗拭けます〜ありがたや。 そんな安達先生。 大仕事を…

山と音楽

山しか見えない。 お花がたくさん。満載すぎる山。 アポイ岳に行って来ました。 こんなに見所しかない山だったなんて。 もっと時間を取れば良かった…前日のラジオ出演でついつい楽しくなって、くいーっと一杯やってしまったのが敗因です。 面白い人に出会っ…