マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月は支笏湖不在月間

というわけで、週末いないことが多いです! その代わり近隣に出店しているので、、、諦めないで! 支笏湖の有料駐車場も12月から無料になるので何度でもお越しやす〜♡ まずは12月2日。 またまた苫小牧王子アイスアリーナに出店します。 今回はかなり久々、食…

パンとおやつ市終了しました

前日に札幌で珍しい積雪…危ぶまれたイベント当日、支笏湖は晴れていました。 しかし…寒い寒いだよ…。 駐車場は車がいっぱい。開場前に慌ただしくキヨさんのとこに顔出したのを最後に、人だかりでキヨさんが見えなくなりました。 開始30分で完売とかどゆこと…

いざ鎌倉

10年振りの鎌倉でごわす。 あの頃は… 江ノ電乗り放題で寺をやたら歩き、江ノ島に着いたところで貧血で動けなくなって 白い顔でなんとか帰った記憶が。 …虚弱と呼ばれる所以です。 今回は江ノ電には乗らず、モノレールとバスと徒歩移動。 よく雑誌で眺めてい…

日曜日はパンとおやつ市

荒れるとか…?極寒だとか…? そんな予報の週末ですが、日曜日は恵庭でイベントですよ〜 初めて参加したイベントは、春のパンとおやつ市でした。 もお愛着たっぷりなイベントです。 前回とは出店者の顔ぶれも変わっています。 何から買おうかわたしも楽しみ。…

東京より、ただいま

一年振りのSuica使用。都会人ぽい。 ひるねこBOOKS at谷中 安達茉莉子先生の新作展にお邪魔しました。 会期中の土曜日に朗読&トークイベントがあり、東京での作家活動を目撃すべくいざ谷中。 思えばいつも見て(会って)いるのはオフショットなんだなぁ… 今…

10〜15日はおやすみです

安達茉莉子先生の新作展 「消えそうな光を抱えて歩き続ける人へ」 行ってきます! 一年振りの上京です。 まだ仕事片付いてません…出掛ける前にやらねばやらねば。 荷作りもサッパリ。 何かを忘れそうです。。 京都旅行にカバンを忘れて空港に着いたあの日を…