マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生フルーツ

やっと、観ましたー! 観れて良かった。 「こつこつ、ゆっくり。 人生、フルーツ。」 わたしはとにかく こつこつ が苦手なので大いに反省しました…。 一段飛ばして上がった景色と 一段一段踏みしめた後の景色はやはりきっと、違うのですね。 便利な物に囲ま…

新作zineとイベント

安達先生の新作、入荷してます。 そして28日は恵庭のイベントに出るので支笏湖はお休みします。 zineもイベントに持っていく予定です。 前回と同じ黄金ふれあいセンター、10時から16時まで。 ぜひぜひ、イベントでお会いしましょう〜! 近頃のわたしは、宿題…

連休明けのご褒美

やっとのお休みは雨予報。 野外活動は延期だなぁと期待せずに外へ出たら。 初めて見る湖の姿に足が止まりました。 雲海…? 風はなく、久しぶりに凪の湖。風がないせいで雲も留まっていて 山を隠し、湖面に漂い、光がないのがまた幻想的で 予期せぬ野外活動!…

眠くて肉が食べたい

湖のキラキラ感がハンパない。 パない。 夏を迎えている北海道です。 あわわ、と桜が咲きかけている支笏湖です。 どうせまた冷えるくせにー!と、いまだに腹巻しているマフィン屋です。 パない。 連日の好天に湖は賑わっています。 おかげさまで忙しい日々を…

イベントが終わり5月が始まる

初めてのイベントが終わりました。 お越し下さった皆さま、ありがとうございました〜! イベントって楽しいなあ。 お店の人とも仲良くなれて、たくさん嬉しいことがありましたよ。 どうせ忙しくて更新してないんでしょう。 そんな声が聞こえてくるので更新し…