マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フィールドノート

月極本が好調な売れ行き。 思わず買ってしまうナイスなポップでも書こうかなと思っているまま月日は流れ そんなポップがあろうとなかろうと、届く人には届くのだ。と、この夏思わされました。 世の中はグローバル化が叫ばれ、あいつは危険だこいつも気を付け…

9月20日はイベントです

前回のイベント、当日告知に開いた口が塞がらなかった人も多かったかと思われます…。 今回は…!今回こそ!もうお知らせです♡ 来月20日水曜日、恵庭のカフェ メイミーズさんに出店します。 平日開催ですが、土日になかなか動けない方やお仕事の方は合間の息抜…

You know me

ゆーのーみぃ? 千歳民報に執筆中のコラムの名前、それはゆのみ。 イベント明けは2連休。 「無理はしません。歳だから」をスローガンに(こっそり)掲げております。ご容赦ください。 お盆からのバタバタで散歩もままならなかったので 久しぶりに湖畔散歩し…

本日、

千歳タウンプラザのイベントに出店します! 10〜16時まで。 当日入場券600円かかりますが、会場内で500円分の金券として使用出来ますよ〜 まさかの当日告知ですが、きっと、間に合います♡ お待ちしております♡ そして22日までお休みします。 23日水曜日から…

夏、生きてます

今一番観たい映画、それはエミリ・ディキンスン。 天気も悪いし暇よのぅ…と思っていたら さすが、お盆。 アイスドリンクが一切出ない、お盆。 氷濤まつりの混雑を夏に味わうとは。 寒すぎるよ、お盆〜〜。 「声が彷徨い人が凪ぎ 恨み辛みも眠りにつきそうな…

夏と冬 北と南

1人のお客さんが現れて、対極にあるものが急に近付いた。 本日、北海道では七夕です。 冬に一度来てくれたお客さんが 先月石垣島に行ってきたんです。と言って 本当に偶然、 石垣でわたしの友人が働くお店に行って 友人からわたしのお店を勧められて 冬に行…