マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミナミナ市終わりました

今年もともちゃんのさつまいもでケーキを焼く季節が始まりました。 今年からなると金時が仲間入り。紅あずま、シルクスイートと3種類をゴロゴロと入れてます。 シーズン初お披露目はミナミナ市。 パンとおやつ市から一週間後でどうかなぁと思っていましたが…

美味しい出会い

パンとおやつ市の翌日に行きたかったお店が開いていた。 本来なら週末しかやってないのだけど、偶然のタイミングはご褒美だ!と思い、雨と雪が混ざる中いそいそと出かけた。 薪ストーブの前に陣取って食べた焼菓子の 言葉にならない美味しさったら。 生地の…

イベントのお知らせ

来たる日曜日、毎年恒例のパンとおやつ市に参加します。 パンとおやつなのに、with平田農園で新米販売しちゃうよ〜! その次の日曜日はミナミナ市atフレスポ恵み野。 こちらもフューチャリング平田農園でお届けします。 この流れも昨年同様で、今年は10月末…

座敷わらしだったときの話

そう、出会いは突然に訪れるもので マフィン屋になるずっと前、わたしは座敷わらしだったことを思い出したのです。 あ、待って、画面を閉じないで! 読めばわかります、読めば! 8年くらい前でしょうか、前に働いていたお店の店長に半ば強制的にブログを開設…