マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

道南は紅葉だった

時系列がおかしいのですが、書く意欲があるうちに! 昨年10月末の道南小旅行。 こちらは紅葉終わりでしたが、南はまだ暖かかった〜 今や登山出来なくなった母ですが、わたしが羊蹄山麓に住んでいた頃毎年登ってた恵山。 そんなに面白いの?と当時聞いたこと…

人生はマフィンと一緒だともっとおいしくなる

“LIFE TASTES BETTER WITH YOU” 「ひとりだけでも生きていける でも君がいると、人生はもっと良いものになると気づいてしまった」 安達先生はこの言葉とイラストと一緒に支笏湖にやってきました。 まだお互いの顔も知らない頃、もちろん主人がカヌーガイドな…

新緑がジャングルになった5月

毎年思うんです。昨年の今頃ってもう少し余裕があった気が…と。 忙しいなんて嬉しい悲鳴ですが、働いた分しっかり出て行っている気も、、します! 今年初のイベント出店でした〜安定のミナミナ市。 この日、佐呂間は39度…!支笏湖も暑く、29度でした。さらに…

山が呼んでいる

山に行きたくてたまらない。 休みが雨予報だと落ち込み、前日の雨にも登山道がぬかるむと嘆いている。 先月紋別岳に行ったので、次の休みはイチャンコッペに行くぞー!と 晴れ予報にご機嫌な休み前日、悲劇は起きる。 ゴミ箱にゴミを捨てるという何気ない動…

10連休に桜咲く

やあああっと終わった10連休。 こどもの日、支笏湖は24度を超えました。夏やん…一週間前は雪降ってたやないかーい! 恐ろしいくらいの温度差で、連休中に咲くはずのなかった桜が咲いたとさ 連休後半戦はランチを止める作戦と、夏の気温でアイスドリンクに転…

三周年と令和

生存報告です、なんとか生きてます! 助っ人初日にユミコが持ってきた物… いつも本当にありがとうぅぅぅ…!! 連休の荒波に飲まれて本人は三周年をやっぱり忘れていたのですが こうして慌ただしくも無事迎えられたことを本当はとっっても、 心の底から、 支…