マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

氷濤まつり始まります

f:id:pennennolde:20220128191646j:image

明日から開幕です!

開幕前の見学会の写真なのでよーく見ると除雪間に合ってなかったりいろいろ整っておりませんが…これはこれでレアですね

明日から2月23日まで、昨年同様見るだけ、花火も滑り台もありません

冬の支笏湖は風強めなので換気十分な上入場制限有り

これでもか!ってくらいに対策しての開催です

雪まつりが中止になり、氷濤まつりも止めろと言う声ももちろんありますが

入場制限された外の空間は、街の人混みより危険なのでしょうか

開催する側と、観に来る側がお互い協力しあいルールを守ることで

コロナ禍でも開催出来るイベント作りが出来るんじゃないでしょうか

中止の判断の前に、どうしたら開催出来るのかを昨年から考え続けた関係者の答えがこの氷濤まつりです

さらに今年は大雪で作業がかなり遅れています

わたしは個人的にはこの頑張りをぜひ観に来て欲しいと思っています

明日から!

ルール遵守で!!

お待ちしてまーす!!