マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

ふるさと納税返礼品

f:id:pennennolde:20220122203518j:image

この度、厚真町ふるさと納税返礼品に登録していただきました!

お店の所在地は千歳市なんですが、千歳市の返礼品ではありません!!のでご注意を…

なぜ厚真町に登録されたかと言いますと

f:id:pennennolde:20220122203859j:image

山崎さんのじゃがいも収穫ボランティアをしたときに、お礼にってじゃがいもをもらったんです。

そしてその後、関わってくれたみんなを呼んで打上げしようって声が掛かって

山崎さんの倉庫内で持ち寄り焼肉会が開かれ、わたしはお菓子を作っていったんですが

そのお菓子がじゃがいもを入れたパウンドケーキ。

山崎さんがすごく喜んでくれて、定期的に贈り物として注文してくれたり

わたしはお店で販売するようになりました。

そんなご縁でじゃがいものケーキにお声がかかったわけです。

山崎さんのハスカップもマフィンには使っているけど、同じようにケーキに出来ないか、出来れば2種類のケーキセットにしたい!と相談されて

悩みに悩んだ末に完成したのが ハスカップコーンミールのパウンドケーキ。

ハスカップをパウンドケーキにすること自体は何も難しく無いけど、そんな普通でいいのかい、よくなぁぁぁい!! という葛藤が勝手にわたしにありまして

なんか変わったの、でも美味しい組み合わせのやつ

それはハスカップと何の組み合わせだろう…しばらく考え続けていたらついに夢にまで。

コーンミール!!!!

それは突然、朝起きたら頭にストンと落ちてきたのでした。

今までいろんなマフィン焼いてきたけど、このパターン初めて。笑

元々コーンブレッド焼いていたのでコーンミールはあるし、味の想像が出来た分この組み合わせは大丈夫、という自信もありました。

ハスカップの華やかさ、甘さをつけても程よい酸味で甘すぎず、コーンミールのぷちぷちほろほろとした不思議な食感がもう一口を誘います。

常連さんに この組み合わせ天才! と太鼓判いただいてます。

気になる方はぜひ厚真町ふるさと納税をお願いします〜

・ふるさとチョイス

・ふるなび

楽天ふるさと納税

ANAふるさと納税

各サイトより「ペンネンノルデ」で検索してください。

 

12月に登録されて、すでに初回は発送済みです。

喜んでいただけますように…!!