マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

今年はイベントイヤーでした

初のライブイベントを終えてみたら、自然と次のイベント予定が入り…

f:id:pennennolde:20221129221854j:image

まさかマフィン屋が服屋さんになるなんて!

なれるもんですね、いろいろ自信がつきました。

レンジライフat支笏湖、大盛況でしたー!

わたしも買い物できて大満足。

f:id:pennennolde:20221129222921j:image

お次は紅葉時期にマフィン屋は花屋さんに…!

支笏湖小学校教員だった江別のパン屋さんも一緒に。

地域住民優先時間を設けて、プチ同窓会のようなスタートでした。

観光地に花ってどうなの?という不安も杞憂に終わりました。

だってこんなに素敵なんだもの!

f:id:pennennolde:20221129223624j:image

そして今年も支笏湖の紅葉は綺麗でした。

紅葉は記憶に、お花は買ってお家へ。

それが叶った一日でした。

 

自店イベントをきっかけに、初出店が叶ったのがLOPPIS。

雑貨、飲食の中でもとりわけセンスの良いお店が連なるイベントです!

遠い昔、札幌で開催された初ロッピスに行きましたよわたし。あの頃のわたしに教えてあげたい〜

張り切ってもさもさ焼いたマフィンは無事完売しました。ありがとうございました♡

f:id:pennennolde:20221129224734j:image

そして!

中標津時代から大好きな雑誌、スロウ。

掲載していただきました!(現時点で最新号)

道民の誉れです(笑)

 

自店イベントというチャレンジが重なって、大きなイベント出店というさらにチャレンジが続いた今年。

ひとつひとつ超えたからこそチャレンジの機会を与えてもらった気がします。

来年はすでに自店イベントはひとつ決まってます…今までとはまた違うジャンルです。お楽しみに!

 

年内は12月10日に札幌創世スクエアに出店します。

翌週18日は千歳市内。

詳細はインスタ、FBでチェックしてくださいね。