マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

明けてました!氷濤まつりでっす!

例年ゆとりの12.1月を過ごしていたので

うっかりもいいところ!!

気付けば氷濤まつり始まります!

わたしは一体何をしていたのかしらん。。

12月はイベントに出て、あしたや納品をして、

毎年12月の最重要事項、シークレット歌劇團を観て

ゆうらん船と慧ちゃんライブが立て続けにあって…なんやと忙しくて体調を崩し…

年末年始のお休みは全て寝て過ごしました。。

新年3日から営業でこれまた意外に忙しく、年末調整やら確定申告の準備やらにいぃぃぃーーっとなり

気付けば目の前に氷濤です。

氷濤を目の前にまた体調を崩し、本当に冬は養生!!だと思います。

胃腸が弱ってわたしもほとほと弱りました。

今はもう回復してますのでご安心ください。

これからどんな不具合が出てくるのかハラハラドキドキの老いゆくマフィン屋、今年も一年見守っていただけますと幸いです!

f:id:pennennolde:20230126174218j:image

氷濤まつり期間中は店内でminmiさんの絵を展示販売します。

個人的に鮭で盛り上がっていたので、鮭描いてー!と伝えたら、アートな鮭がたくさん出来ました。

これはぜひご覧いただきたい!

氷像見た後は鮭を見にいらしてくださいねー

ちなみに支笏湖のチップ(ヒメマス)は海に出たら紅鮭になります。

意味わからなくないですか??笑

身近なのに鮭のこと全然知らないなあという気づき。海に出て生まれた川に戻ってくるなんて、よく考えたら訳がわからないですよね。

そのほか鮭ジェンダー話など、いまさらだけど鮭を知りたくなったのです。

これはそのうち形にするつもりです。

お楽しみに!!

 

今年は出張販売どんどん行きたいなと思ってます。

まずは春?初夏?に中標津へ〜〜!

ローカルなほど喜びますので全国津々浦々ぜひお誘いください♡

大都会でも行きますよーぅ!

よろしくお願いしますっっ