マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

命懸けコットンクラブ

もう冬になろうとしている時期になんですが…

6月末に東京へ行ってきたお話を…

大和田慧ちゃんがダンサー柿崎麻莉子さんと共演した舞台を観に行ってきました!

バンド演奏あり、物語を見ているように歌と踊りが交差していく…

書き下ろし劇中歌もあってそれがまた良かった〜あれはさすがにアルバムに入ったりしないよね…

 

猛暑で息苦しい東京で、初めて息ができた舞台でした。

実は公演日のお昼に熱中症で吐きまして、これは病院か、終わったかーーーーと奈落の底に堕ちかけたんですが←観るために来たのに。

まさかまさかの回復をみせ、会場の丸の内コットンクラブ近くでとにかくレモンの飲み物を飲みながら養生。。。

慧ちゃんと麻莉子さんが「生きる喜びを表現したい」と言っていたけど、今まさに感じてるわ!と思っていました。

そんな経験もあってか、初めて目の当たりにしたダンスは生き生きとしていて

水が流れて緑が生まれるような、みずみずしい生命力に溢れていました。

慧ちゃんの朗読も聞けて、この公演にあらゆる能力を注いできたことがすごく伝わりました。

ちなみに慧ちゃんの朗読とても良かった〜

新たな才能開花かもかも。

 

慧ちゃんバンドを生で聴いたのは今回が初めてで、東京じゃないと聴けないからずっと聴いてみたくって

やっと聴けてそれはもうかっこよくて!

帰宅しても余韻に浸っていたところに、まーさーかーの!

札幌にバンドで行くよーーの連絡がぁぁぁ!

一番乗りでチケット予約しました。

それは9月の話なんですが、それはそれはもの凄い盛り上がりで、本当にみんなが音を楽しんでいる空間、一体感、自然と沸き起こったダブルアンコール。最高の夜でした。

そして!

やっとこれからの話です!

12月23日、慧ちゃんクリスマスライブが札幌でありまーす!

今回はバンドではなく宮川純くんと2人で。

聴いてみたいかもって思ったら、抗わずに予約してね〜

 

12月はシークレット歌劇團、ゆうらん船ライブと他にも目白押し。

全て仕事と関係ない忙しさ!

年内に更新なるか⁈乞うご期待!!