マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

いのちが蠢く支笏湖ライブ

無事に大和田慧ちゃんライブが終わりました。

満員御礼!!

濃密過ぎるライブ前後のお話、どうぞお付き合いください。

f:id:pennennolde:20220623202420j:image

始まりは森歩きから。

音響機器を持たない我々に救いの手を差し伸べてくれたのは、岩見沢のカフェ・キビタキヒュッテの店主夫妻でした。

スピーカー、マイク、キーボードまで快く貸していただいて、取りに行きがてら店主キタさんのガイドで森歩きへ。

f:id:pennennolde:20220623204105j:image

エゾハルゼミ発見!

声はよく聞くのに姿はあまり見れないツツドリが飛ぶのを見たり

足元の植物を教わりながらゆっくりと

雨上がりは森の匂いも色も濃くて、日が差すと弾けるような鮮やかさ。

植物や木を教えてもらうと普段の道もぐんと楽しくて、自然を見る目が鍛えられます。

キタさんの森歩き、興味がある方はぜひキビタキヒュッテにお問い合わせを!

カフェでは寝かせ玄米カレーやパスタ、スイーツがありどれも美味しいです。

いろんなライブも開催してますのでインスタチェックしてみてくださいね。

f:id:pennennolde:20220623211428j:image

その後、知人のお庭内で好きにやらせてもらっているペンペン畑へ。

もらったトマト苗は小さな実が…!寒さが続いていて心配なのだけど(なんせ露地)

同じくもらったナスの苗もお花が咲きかけて元気でした。みんながんばれーー!

お庭の主と近況報告して、ライブの話も聞いてもらい激励を受け帰路へ。

千歳川を渡る橋が見えた時、木から白いものが橋の手前にフアフアーーと落ちてきて

びっくりしてブレーキかけてよく見たら…

エゾフクロウでした!!!!

フクロウにもいろんな種類がいるけど、エゾフクロウは丸っこい顔と目でかわゆいのです♡

中標津で見たシマフクロウは強面…

探してもなかなか出会えないフクロウが、まさか向こうから飛んできて…というか本当に落ちてきた感じ…これはもしかして、ライブのお墨付きをいただいたのでは!といろめき立つわたしたち。

ライブまであと4日。

この後もわたしたちは森の神さまに遭遇するのでした…

 

続きます!!