マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

あけまして!2021年

f:id:pennennolde:20210102163011j:image

今年もよろしくお願いしまーす!

 

全く更新出来ないままに新年を迎えてしまったので、まずは昨年の振り返りから…

f:id:pennennolde:20210102164609j:image

北の国から」を最初から観たらそれはもう面白くて、幼少時に観た印象と全く異なることに年月を感じ…

初めて観た旦那は最初五郎の台詞を聞き取れず←あまり台詞も無いのに。笑 

日本語に字幕つけたのが地味にツボ。

北の国からブームでキャンプがてら麓郷に行き、その時に見た富良野岳がかっこよすぎて

次は登山だと富良野に通った夏〜秋でした。

富良野岳は、なんと2日連続で登りました。

2日目は縦走して上富良野岳まで。

振り返って登山道を見るのが好きで、たった一歩の積み重ねで今ここに立っている、そう実感出来るのが好きです。

スピードじゃない、ゆっくりでも一歩進めば同じ景色が見られる。むしろゆっくりと道端の花や鳥、変わりゆく景色を楽しめるほうが豊かじゃないかなと思う次第です。

山から学ぶことはとても多い。

今年もたくさん学びたいなぁ!

 

コロナの影響は今年もありありな世の中ですが、皆さんは大丈夫ですか??

影響大な場所、業種、不要不急なマフィン屋ですが、いろんな方の助けがあり大晦日もマフィン焼いてました。

本当に感謝しかありません!

f:id:pennennolde:20210102194715j:image

無理かと思われた札幌公演も、演る側と観る側の徹底した飛沫対策で成功。

片方だけが頑張っても意味がなく、一緒に作るという意識が会場の一体感も作り上げていて

新しいエンターテイメントを観た!と震えました。

シークレット歌劇團、まだ知らないあなたは今年ぜひ。

 

あまり振り返ってないですが、思い出したらまたいつか。

今年の氷濤まつりは予定通りに開催です。

今のところ…

わたしは変わらずマフィンを焼いてお待ちしてまーす!