マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

秋のがんばり

f:id:pennennolde:20201101214255j:image

書く暇が、、、

書く暇がなかったです〜!!

今年の紅葉フィーバーときたら!

平日が土日の賑わいに、土日が大変な賑わいになってましたよよよ…

季節は巡り、なんと今年もあと少しになりました。

厚真の山崎さんは仮設から新居にお引越し。

引越し祝のお返しに、山崎家のじゃがいもを使ったケーキ製作依頼をいただきました。

ケーキは地震の年から焼き始めたんですが、作り続けるうちにじわじわと人気が出てきた、思い入れのあるケーキです。

さつまいもケーキと並ぶとなかなか選ばれなくて、色味も地味で

さつまいものようなわかりやすい美味しさではないけど

食べた人しかわからないから、続けることでやっと手応えが返ってきたんだと思うし

続けることの大切さ、信じることの大切さを学んだケーキです。

こちらはバターを使ったパウンドケーキ。

通販に載せようかなと考えているので、たまにBASEチェックしてくださいね♡

 

通販と言えば、自家製パンも冬期間のみ通販やってみようかと…!

いろいろ構想はあるんですが、予想以上に忙しくしてまして

年内の営業をかなり縮小していく予定です。

今月と来月、イベント予定がありますのでそちらへぜひ!(11月15日は恵庭市道の駅裏のはなふるでパンとおやつ市です!)

お店で仕込み、製作、事務作業などなどじっくり向き合いたいと思います。

どうしても食べたいのよぅ!って方は一報いただければマフィン焼きますよー

そんなわけで寒さも増してきました、あと少しの2020年、ゆる〜っとお付き合いいただけたら嬉しいです。