マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

新冠イベント終わりました

f:id:pennennolde:20191204192325j:image

新冠から帰ってからというもの、毎日寝ても寝ても眠いのです。

ローカルイベントは、激アツでした…!

 

海沿いは風が強く、予報通り雨が降る中なんとも可愛らしい旧校舎に到着。

搬入しながらふと視線を感じ振り向くとそこには、木に繋がれたポニーと山羊が、、、

ンメェェェ〜〜! 鳴いていました。

写真撮る暇もなく体育館でバタバタと並べ、周りを見る余裕のないままスタートとなりましたが

雨にもかかわらず、お客さんで溢れる体育館!

今回はマフィン以外にヤンニョンジャンと梅干し、カレンダーまで販売しましたが

どれもお買い求めいただきましたー!

おかげで今店舗在庫薄です。入荷までしばしお待ちください…。

何者かわからないぶん、じっくり商品を見てくれる方が多かった印象があります。

たくさんのご来場、本当にありがとうございました!

今回は出店者の方々とも初めましてが多くて良い出会いに恵まれましたー

そしてそして、ついに対面出来たのです。

わたしの座敷わらし時代を知るkuwanomiさんに!!

もうそれは感動の再会になるかと思いきや、なかなかの天然キャラで大笑いの再会になりました。

でも、彼女が撮る馬たちはみんな表情豊かで

野良猫がスリスリして得意げな↑冒頭の写真とか

そう言えば北海道特有なのに身近なものではなかった広大な牧場風景も

彼女と再会したことで少しだけ近づけた気持ちになったり

知りたい景色が増えたり

通過する町の一つが立ち止まる場所になったことはなんとも幸せだなぁと思うのです。

彼女の牧場に遊びに行く約束をして

イベントは終わり雨の中撤収作業をしていると、

メェェェ〜! 悲痛に鳴いていました。来年は写真におさめたい、、、

 

お腹ぺこぺこで寄った喫茶店でご飯を食べて

楽し過ぎて咀嚼出来ずに余韻に浸っているところに、まさかとどめの一撃をくらうとは。

あんなに手に入らない幻のホニャララがどうしてここにあるんだーい!!

隠しすぎてすんません。言いたいけど、簡単に手に入ったら面白くないから言えません。

都会に意識を持つ人には辿りつかない、手に入らないものが地方には潤沢にあったりします。

ローカルをなめたらあかーーん!

我々はローカル大好きなので(わたしに至っては都会に住んだ経験が無い)

ローカルなイベント、大喜びで行きますっ

割とどこでも行きますっ!

なのでローカルなイベントがあったらどしどしお声掛けください♡

お待ちしてまーす!