マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

本日も開店日和

f:id:pennennolde:20190907154230j:image

一ヶ月以上お店に引きこもる夏を終えて、やっとやっとの山。

体力落ちてるだろうから、お手軽な山を選びました。イワオヌプリ。

遠くに海が見えて、大沼が青く綺麗で山頂もすぐ。

思い切り汗かいて、思い切り呼吸が出来て、

山の自然治癒力たるや…!

いつも冬に体力落としてトレーニングから始まるので、今年は冬も(なるべく)山歩きするぞー

来年は春からトップギアな身体に!…なれるか、な…?

f:id:pennennolde:20190907161406j:image

地震から一年が経ちました。

今日もこうしていつものようにマフィンを焼いてお店を開けて

そこには本当に感謝しかなくて

あのとき助けてくれた人たちを忘れるわけがなくて

わたしも同じように誰かの助けになれるよう

この地震で考え悩んだことを糧にしなければと思っています。

あのときの自分の考えや行動が間違っていなかったか、ということは今も考え続けていて

それは正解を導きたいのではなく、あれも出来たかも、これも良かったかも、と出来うる幅を広げるためで

それはまたいつか災害に見舞われたときに活きるのだと思っています。

 

みなさん、ご安全にお過ごしくださいね!