マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

マフィン屋倒れるの巻

f:id:pennennolde:20190422130959j:image

ワタクシ北海道に帰ってから鏡面、凪の連発大サービスの支笏湖

絶好調やないの!

 

東京、山梨へ行ってきました。

帰ってすぐにワタクシ、風邪をこじらせまして

情け無いことに2日も寝込む始末で

だいぶ回復しましたが、一週間経っても治ってません…

迫る10連休。焦る店主。

これはもう、病院だ!←遅い。

そんなわけで5月3日、この日だけ助っ人がいまへん。

わたしは絶賛ヨレヨレ中です。

もう、いてくれるだけでいい、たまにいたわってくれたら、更にいい。

優しいお方をお待ちしています。

ピンポーン…来ちゃった! くらいのノリで手伝いに来てくださいねー

f:id:pennennolde:20190422125830j:image

東京も山梨も桜が満開でした。

圧巻の桜並木。

ピンク色だからなのか、可憐だからなのか

整えられた美しさに心が震えるのは、桜以外にあるかなぁ。

個人的にラベンダー畑に興味がないのは、外国の花だからなのか、整えられ過ぎてるからなのか。

 

連休を乗り越えたら、ようやく支笏湖の桜が咲いて

夏が近付くと梅花藻が咲きます。

派手さはないけど美しいものが周りにはたくさんあって

気付くか気付かないか、の人生なんだろうと思います。

美しいものを美しいと思う人生は思うより豊かで

だからわたしは街に住まない道を選んだのかもしれません。

 

都会ではない場所を選んだ人たちに山梨で出会ってきました。

豊かな暮らし、働き方。

少しずつ更新したいと思います☆