マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

こうふ開府500年

f:id:pennennolde:20190424144031j:image

甲府城から見る甲府市内と富士山。

角度を変えると南アルプス連峰までくっきり。

かっこいい街だなぁ。

今年は開府500年らしいです!500年前に武田信玄が産まれたなんて、なんてロマンチックなのぉぉ。

北海道は150年…まだまだ鼻くそやね。

f:id:pennennolde:20190426212256j:image

どどーん!

ちゃんと富士山見たことなかったです、わたし。

それはそれは大きい山でした。もはや説明はいらんですね?

山と湖って、やっぱりすごく良い。

山だけ、湖だけ、では飽きてしまうことに気付く人はごく僅か。

飽きないよ!と大多数の人は思っているし、それは正しいのです。

一体何が言いたいのかと言うと、山と湖が揃っている場所に住んでる人ってごく僅かだから(住める場所自体ごく僅か)この景色を知ってしまうとどちらかでは物足らない贅沢者になってしまっているのですよ!

海の町、山の町に住んできたわたしの実感です。

そういう意味では支笏湖パーフェクト♡

 

支笏湖で、というか湖ではお馴染みのスワン。(ポロピナイはティーカップ

それを常識だと思っていましたが、まさかこの歳になって覆されるとは…!

f:id:pennennolde:20190426215351j:image

まさか?まさか、コアラ…!

完全にコアラのマーチ顔!なにゆえのコアラ…湖アラ?

常識って勝手に決めつけて世界を狭くするのは自分なんだなぁ、気持ちいいくらいに思い知らされました。

ありがとう本栖湖アラ〜〜

勝手な常識を知らずに押し付けないように生きねばね!

 

そんなこんなで、山梨旅行記の途中で連休突入です。

今日はお店休みにして一日中仕込み製造しまくりました。

無事完走することを祈っててくださいね〜!