マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

秋のパンとおやつ市

f:id:pennennolde:20181112110234j:image

18日の日曜日は恵庭の黄金ふれあいセンターにてパンとおやつ市に参加します。

10時から16時まで。

5月以来のパンとおやつ市!

今年はイベント自体にあまり参加出来てなくて、お久しぶりの出店です。

当店の焙煎士もコーヒー出店します。

タンザニアスペシャリティコーヒー。すっきり飲みやすい、支笏湖みたいにクリアなコーヒー。

マフィンと一緒にぜひお試しください♡
f:id:pennennolde:20181112110241j:image

それから一週間後の25日も、イベントです!

恵庭のフレスポ恵み野にてミナミナ市。

こちらも10時から16時まで。

コーヒー出店はありませんが、長沼の平田農園直売所として出店します♡

新米、さつまいも、玉ねぎ、ともちゃんと言えばの米麹甘酒ヤンニョンジャン!

マフィンもたんとこさえます。一緒のスペースにもりもり並べてお待ちしております〜!

f:id:pennennolde:20181112111944j:image

厚真のボランティア先の農家さん・山崎さん家のデストロイヤーと言うじゃがいもを使ったパウンドケーキもイベントでお披露目する予定です。

25日のイベントでは山崎さんのキタアカリも販売しますよー!

先日、山崎さん家の倉庫でボランティアメンバーの打ち上げがあり、まだまだこれから、形を変えながら支援を続けていくという気持ちに変わりがないことを再確認しました。

調査で震源は山崎さん家から400メートル先の林の中だとわかったそうです。

倒壊こそしてないけど、歪みヒビが入り窓ガラスが割れた自宅に、息子さんが絶対入りたくないって言っていたのが忘れられません。

来年は山崎さんのハスカップを収穫するぞー!

と言うわけで、すっかり長くなりましたが恵庭のイベントでお会いしましょう〜〜!