マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

花粉に反応したように生きる人達へ

f:id:pennennolde:20180602164011j:image

安達先生の新作「言葉をなくしたように生きる人達へ」入荷してます!

全てだと思っていた言葉を失って、ただ生きる日々の中から見つけたこと。

最近不思議に思うのは、安達先生の感受性で東京で暮らすってすごいな〜と。

わたしが今東京で暮らせと言われたら、有刺鉄線、電流爆破で血まみれの大仁田厚の気分です。

それは札幌でも同じ感覚なんですが、、、刺激強過ぎるんですよね

ヤワなハートがしびれるのかもしれない。

 

今月から みんなのうた で慧ちゃんの歌が放送中!

6、7月ずっと流れてます。「まどろみ」

今回のアルバム、かなり期待して待っているわたし。早く聴きたいなぁ!

 

気のせいであってほしかった目の痒み、時期的にシラカバだねぇ と呆気なく目薬処方されました。

1日4回さすよう言われましたが、4日で1回しかさしてません…

いよいよ鼻水が出てきました。

ここ数日、花粉のことばかり考えています。

一年前、なぜかわたしも花粉症になりそうだと思ったことがあって

花粉症だと診断されてから鼻水が出てきて

もうなんだか病は気からのような展開。

わたし本当に花粉症なのだろうか。

まだもう少し気のせいにして生きてみようと思います。

気のせいで克服したら本出しますね。

そしてタイトルに戻る。←安達先生に訴えられるなぁ。笑