マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

イベント終了しました

この頃は、1日が1ヶ月の如く感じられ

イベントがとうの昔のことのようです。

パンとおやつ市、終了しました!

行楽シーズン、様々なイベントが開催されお客さんも分散したのかなぁ

今までより少なく感じました…が、過去最大数を焼き上げたのでたくさんお買い上げいただきました。ありがとうございました!

ベンベコーヒーも早々に息があがっておりました。

春でこれでは、秋のおやつ市は泡を吹くぜよ。

キヨさん呼ばなきゃ〜。

f:id:pennennolde:20180525144935j:image

すっかりドタバタしていたら誕生日を迎えて

今年はぽりんと言えば!のお豆のモンブランをホールで食べました。

めっちゃおいひい。

Porinは卵・乳製品を一切使わないケーキのお店です。

なんなら小麦もナッツも使わなかったりします。

なのに普通のケーキみたいに作ってしまう。

わたしはこのお豆のモンブランが大好きで、色んな人に食べて欲しいけど人気出過ぎて買えなくなったら悲しいからこっそりここで宣伝します。。。

あんまり忙しくなるとぽりん疲れてお店休むしなぁ。笑

さらに、今開業準備中のキヨさんからもパウンドケーキを焼いてもらいました♡

変わらずの美味しさ!食べれない人が全国たくさんいるので写真載せません。載せられません。。炎上してしまう。

さらにさらに、リーさんからは大きな花束をもらいました♡

みんな忙しい中ありがとう〜!!

色々画策してくれたベンベコーヒーさんもありがとう!

 

日々自身の細胞が死んでいくのを感じながら

失うことへの抵抗のようにマフィンを焼いています。

そう、マフィンはわたしの細胞なのです。

歳を取るほどに焼かねばならぬ、老化との戦いなのです。

マフィンおばあちゃんになって大往生してやるんだ!!