マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

マフィン屋コラムをご存知ですか

f:id:pennennolde:20170729134202j:image

今足りないもの、それは癒し。

 

札幌チカホのイベントが無事終わりました〜。

普段と違うことをすると刺激が強過ぎて、1週間ほど身体をいたわって過ごすのですが(要はぐーたらです)

それが許されない季節、夏…

ズッキーニブレッドをズッキーニ入れずに焼こうとして、なんでやねーん!

そんなツッコミが満載です。

マーマレードにコンポート、旬のフルーツ加工業にも追われ

マフィン屋はついに。…下痢をしました。

睡眠欲に食欲も満たされないまま、次なる波がやってきます。

地元新聞に書いているコラムの締切がもう目前。

ひゃー。

だ、誰かサーフボードをくださいなー!

迫るビッグウェーブ

このまま飲まれるのか、と思ったとき。

 

「いつもコラム楽しみにしてるんですー!」

神の声と共にボードが降ってきて、起死回生のマフィン屋。

華麗にスタンドアップ!無事生還…。

 

なんと、コラムでマフィン屋を知った方が来てくださいました〜

恥ずかしくもありますが、とてもとても嬉しいです!

文章だけ、マフィンの写真やマフィンの話はほぼ皆無のコラムなのですよね。

それで興味を持ってもらえたなんて。

支笏湖のイメージが変わりました。来やすくなりました!」

嬉しい言葉をたくさんもらってしまって、えへへへ。と気持ち悪くニヤけるマフィン屋店主。

本当はブログ書いてる場合じゃないのですけど、コラムに書いていることはブログで触れたことでもあるので、ブログあってのコラムだったりします。

ただし、コラムは一切ふざけてません〜。至極真面目に執筆中。

真面目なマフィン屋を知りたいなんて稀有な方は、千歳民報を購読してくださいね!

さて、これから執筆活動します。

間に合うか、締切…!