マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

東京絶景2

「東京はうつくしい 終わりのない欲望

 むせるまで笑ったって 跡形もない昨日」

吉澤嘉代子

 

支笏湖で初めましてだった安達さんと

東京ではヨガウェアを選んでもらう仲に。

ただの部屋着と化した試着姿にひと笑い。

いつか開催しよう、支笏湖ヨガ☆

一人旅が常だったわたしは、旅先なのにまるで日常のように、これから会おうと会える人がいるなんて夢のようです。

 あの人も呼ぼう、会わせたい人がいる、、そうして好きな人の好きな人は、また好きな人になっていく。

その空気感ほど優しくて温かなものはなく。

美味しい、楽しい、嬉しい、ありがとう、おめでとう。

毎日言うわけじゃない、いつも会うわけじゃない。

会えたときには素直に伝えたい。

残りの人生がどれくらいかもわからないし、出来るならそんな言葉が多い人生をおくりたい。

伝えて、伝わって、そして喜ぶ彼女を見て、また嬉しくなって

そうして東京の夜は優しくなるのです。

f:id:pennennolde:20161116152232j:image

パドラーズコーヒー。

念願のチリムーロも。横浜の友人に付き合ってもらって。

1人じゃ辿り着けなかったよ、ありがとう☆

 

新宿駅の人混みに入れない感覚と

大縄跳びに入れない感覚は似ている…。