マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

台風一過

f:id:pennennolde:20170913163546j:image

三連休の最終日、お店を閉めました。

今年も来てしまった台風。

敬老の日だからと、なぜかわたしが敬われましたが

うーん、さすがにまだ、人違いではなかろうか。

 

なんだか様々忙しく、紅葉が終わる頃から暇になるであろうと事務作業を後回しにしておりますが

1人ふらっと、ここではないどこかへ行ってみたい。なんて

日本地図を眺めています。

事務作業、後回しに出来ないんじゃ…?

ご存知、遊びの計画はきっちりするタイプだもんで

急に先々を考え出し事務作業に勤しんでいます。

 

長いこと、山も登っていない。

遊びのための休みを、しばらく取っていない。

ある日の大雨の札幌。会計セミナーなるものに出席していたわたしはふと気付いてしまった。

このままでは、グレてしまう…!

というわけで、ちょっぴり連休いただきます。

 

立山行こうかなぁ。