マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

You know me

ゆーのーみぃ?

千歳民報に執筆中のコラムの名前、それはゆのみ。

f:id:pennennolde:20170824120357j:image

イベント明けは2連休。

「無理はしません。歳だから」をスローガンに(こっそり)掲げております。ご容赦ください。

お盆からのバタバタで散歩もままならなかったので

久しぶりに湖畔散歩して、ベンチに座ったりしばらくぼーっとしてました。

イベントでゲットしたキヨさんのブルーベリーケーキとコーヒーと。

美味しいなぁ。

足、痒いなぁ…

強い日差しに当たると足の甲がものすごく痒くなるようになってしまった今年の夏。

草履買ったのに

裸足になりたいのに

もう一生、素足にサンダルの夏は来ない。

白い砂、青い海、波打ち際を白い犬を追いかけて走る夏は、来ない。

…グッバイ サマー!

 

去りゆく夏は、今年も口内炎の置き土産を残し秋へバトンタッチするのでした。

下唇が腫れたわたしは、アナゴさん(©︎サザエさん)の様相を呈しています。

アナゴさんが焼くマフィンは今だけ。今だけですよ!

お見逃しなく。