マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

アルテリ 創刊

セプテンバー そして9月は

セプテンバー さよならの国

 

暦の上ではセプテンバー。

心変わりは秋のせいなのでしょうか。

心こそ、自由でなければ。

 

素敵な本に出会いました。

f:id:pennennolde:20160901144203j:image

熊本から雑誌を出そう。

という一言から、熊本にゆかりのある作家や書きたいという思いをもつ人たちが集まって作られた文芸誌。

何にも縛られない、自由な書き手のささやかな発信の場でありたいとの気持ちが込められています。

そのうち文庫に追加するので、気になる方はぜひ。

 

アルテリも、コーヒーも、熊本。

狙ったわけでもなく。

オープン前に買っておいた、とある物も熊本。

うーん、熊本にいつか行かねばならない気になってきました。 

とある物は、紅葉の時期にお披露目できるはず…と、誰かさんにアピールしてみる。よろしくね。