マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

日本の夏 製造の夏

アヒルを頭に乗せたまま州をまたいではいけない(ミネソタ州

カンガルーを床屋に連れてきてはいけない(アラバマ州

…アメリカの法律って…。

まだまだ知らないことだらけ。自分の世界はこんなに小さい。

イッツ ア スモール ワールド。

f:id:pennennolde:20160722151641j:image

梅ジャム作り。梅仕事、実は初めて。

梅干も梅酒も、消費出来る気がしなくて手が出せなかったけど、来年はやってみようかな。

そろそろ桃にも取り掛かろう。

ゴルゴンゾーラのマフィン、作ると敬遠されるのに

ないと ないんですか? と聞かれる率ナンバーワン…。

保存瓶も箱買いしたし、じゃんじゃん仕込まねば。

夏はほとんど製造業〜!

 

そしてそして。

また一つステップアップの夏☆

おみやげ販売始めます!

わーい!

マフィン屋が、また変なこと始めてる〜!

きっとどこかで言われてる…でも、いいんです。

変な店には変なお客さんが来るでしょう?

楽しいと思う☆

どんなおみやげかは、待て次号!!