マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

湖水まつりはベイクまつり

f:id:pennennolde:20170611132328j:image

来たる6月24日。支笏湖湖水まつりが開催されます。

わたしのお店では、その日限りのベイクまつりが開催されまーす!

事の発端はKiyo Cafeさんとの遭遇…。

キヨさんが作るパウンドケーキはしっとり絶品。

イベントか通販でしか手に入らず、あまりの美味しさに一瞬で食べ尽くしたため写真がありません…ショップカードでごめんよぉぉぉん。

おかわり!とは、キヨさんに言うためにあるんじゃないだろうか。

それくらい魅惑のおかわりケーキです。

そしてとってもファンが多いキヨさん。完売すること間違いなし。どうぞお早めにお買い求めください。

Instagram:@oppechan 

魅惑のケーキの数々はインスタでご覧くださいね。

f:id:pennennolde:20170611131958j:image

もう1人、卵・乳製品不使用のケーキ屋さんPorin。

彼女との出会いは以前ブログで書きましたが、あれから交流が始まり渋い焼鳥屋で半生を語る仲になり。

誕生日にはPorinのケーキ全種類制覇しました。

美味しかったなぁ〜。

彼女の凄いところは、再現力。

卵・乳製品不使用でありながら、仕上がりはフツウのケーキ。

これって凄いと思いませんかっっ?

知らなかったら気付かないほど再現されています。

わたしお気に入りのお豆のモンブラン

これ生クリームじゃないかー!と、あなたもきっと思いますよ。

ぜひ共感していただきたい。

 

最後にわたしですが、ちょっと小ぶりサイズのマフィンを焼くつもりです。

なので、三者三様迷ったら全部購入することをオススメします。うふふふふ。

 

24日は10時オープンです。

開店前に行列が出来るんじゃないかとワクワクしています。

レイクじゃないよ、ベイクだよ!全員集合!

てなわけで、よろしくお願いします。

 

 

広告を非表示にする