マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

夏のがんばり

今年は秋の気配を感じて寂しいより嬉しい…!

終わりましたお盆営業。

がんばりましたチームぺんぺん。

我々のがんばりは、7月の4連休から始まりました。

例年になく蒸し暑い北海道、蒸れるマスク

久しぶりのユミコ登板、終わらない人の波を乗りこなすユミコがそこにいました。

1人でレジ前を守るユミコ。さすがリベロ、ボールは絶対に落とさない。

ユミコと2人だったその日は数字も記録を更新!

がんばったねユミコぉぉ〜 水を一気飲みして帰る後ろ姿を目蓋の裏に焼き付けた夏。男前やったなぁ…

お盆を越えてみてもこの4連休が一番忙しかったです。

買い出し行って車から降りずに寝落ちしたのは初めての経験でした。びっくり。

f:id:pennennolde:20200819180554j:image

店舗営業の忙しさと通販業務の忙しさがちょうどぶつかったのも7月でした。

後半は平日ほとんど店舗営業休んでひたすら焼いてました。

どちらも本当にありがたや〜!

 

石ちゃん効果も絶大でした。わたしも観たけど面白かったですね♡

カットされちゃったけど、石ちゃんに「登山家みたいですね」って突っ込まれたのが個人的に嬉しかったです♡

遠くから近くから、はじめましての方やお久しぶりの方、たくさんの出会いがありました。

通販では顔の見えないやり取りでも温かいお言葉をいただきました。

毎年暑くて焼きたくなくなる夏だけど、すべて報われる瞬間があるから頑張れます。

ユミコはお盆も手伝ってくれたので、労いの宴で打ち上がりたいと思ってますっ

 

全然山に行けてなくてへこたれそうなので

遅い夏休み取ろうかな〜