マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

街はクリスマス

マフィン発送も終わり、気付けば今年もあと僅か。

書きたい話は気持ちが入りすぎてなかなか書けずにいましたが、そろそろ今年のうちに書かないと!年賀状も手付かずでごわす。。

f:id:pennennolde:20191228221644j:image

クリスマス、日曜日、札幌という我々にとっては恐怖のキーワードが並んでも、行かねばならない時がある。

鮮やかな紅葉以来の慧ちゃんライブ!

今回はキーボード・宮川純さんを引き連れてガッツさんと共演でした。

宮川さんは東京ライブのバンドメンバー。東京でのライブの空気感が少しわかる…!

キーボードの存在でどの曲もぐぐーっと深みが増して、絶対な信頼を寄せてのびのびと歌う慧ちゃん。

たった一人、加わっただけなのに。たった一人の存在感。音の拡がりってなんて自由なんだろう。

そして宮川さん、なんて上手いんだろう。。好きなピアニスト、塩谷哲を彷彿とさせる演奏でしたー!

東京のライブが見てみたくなってしまった。

もっともっとすごいんだろうなぁ〜

最後にガッツさんと歌ったYou've Got a Friendも良かった。名曲ですね、沁みるなぁ。

 

この日は朝、千歳市内のイロリさんという雑貨屋さんで開催されていたクリスマスイベントにマフィンを納品して、そこでまた新しい出会いに恵まれてホクホクな一日でした。

また来年に繋がる出会いやお話。

来年も楽しみだなぁって思える有り難みを噛みしめています。

 

そうそう。札幌から支笏湖に帰る夜の道で真っ白な野ウサギを見ました。

目撃したのは初めて。

これもクリスマスプレゼントだろうか、、

今年は支笏湖オオワシ遭遇率も高いです。

冬の支笏湖は上も見上げてみてくださいねー