マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

拷問の冬

f:id:pennennolde:20191212214720j:image

苦痛を与え続けるより

断続的に与えるほうが拷問は効果的らしい。

人間は痛みにも慣れてしまうので、回復のためにわざと休息させてから拷問することで

より一層痛みを、恐怖を増す。

そうなにかで読んだ。←なんて本だ。

 

今年は冷えたと思ったら暖かくなり、雪が降ったと思ったら解ける。

雪道に慣れたと思ったら夏道になる。

毎回シーズン初めを味わっていて運転が憂鬱なのである。。。

そう、まさに効果的な拷問。

いっそ根雪になってけろ!

 

さて出店のお知らせです。

15日日曜日、札幌の美しが丘TSUTAYAに出店します。

10時から17時まで。

なかなか本屋さん行けないので色々物色しようと思います。

年内最後のイベント出店なのでぜひぜひ、お待ちしてます〜!

 

そして今年もこの季節。

シークレット歌劇團0931、観に行きますー!

気になる方はまだきっと、間に合います!!

一緒に貴族と平民の世界を楽しみましょう!

一度観たらもうその世界の虜。躊躇せずにタオルを被り、回していることでしょう。

年に一度しかありません。気になるなら観ないと、来年まで待つ羽目になりますよっ

会場でお会いしましょう!