マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

東京は夜の7時

f:id:pennennolde:20190816215558j:image

新宿に来ると必ず立ち寄るベルク。全てが美味しい。全てが本物。

新宿駅構内はいつまでたっても覚えられなくて、美味しいお店の場所は割と記憶出来るんだけど、ベルクは未だ自力で辿り着けまへん。。

 

山梨から19時過ぎに新宿に着いて、ある方との待ち合わせ場所へ。

f:id:pennennolde:20190816220530j:image

遠くから姿を確認。
f:id:pennennolde:20190816220527j:image

気付かれないように接近。
f:id:pennennolde:20190816220519j:image

あ、気づいた!
f:id:pennennolde:20190816220534j:image

お久しぶりの安達茉莉子センセです!!

安達ファンの皆さま、大変長らくお待たせしました。

ファンにはたまらない、作家の顔よりコミカルをメインに激写してまいりましたヨ。

f:id:pennennolde:20190816220543j:image

仕事終わり、日本酒をちびりとロールキャベツを前にうっとりする先生。

会わずにいた間の話やこれからのことを報告しあって
f:id:pennennolde:20190816220522j:image

作家モードもパチリ。ここで打ち合わせたポストカードが、あのポストカードです。

お互い、好きなことをするための環境にい続けられるよう、頑張りまっしょい!

 

東京では行きたかったお店にも行けました。

f:id:pennennolde:20190817145206j:image

「のらぼう」

義兄の舞台を観てから義父母と主人の友人と。

野菜たくさん、味付けも程よかったなぁ。何が出てきても安心感があるお料理。

更別村のかっこう料理店の方はここで働いていたそうです。

野菜の味わいの差だろうか、かっこう料理店で食べる野菜は本当に美味しい。北海道の野菜って、本当に美味しい〜

f:id:pennennolde:20190817160622j:image

亀の子たわしの直営店では、たわしを愛し過ぎる店員さんに出会いついつい購入。

やっぱり好きって大事よねー

とても冷たい雨に打たれて、八重洲北口がわからず迷子になってあわや帰れなくなる目にあいながらなんとか帰路へ。

帰宅後は風邪をこじらせ寝込んでしまい←八重洲の呪いと呼んでいる

ヨレヨレと復活した朝、支笏湖はベタ凪でした。

f:id:pennennolde:20190817164146j:image

この景色に会いたい人は春を狙ってね。

今年は凪率高かったです。

無風の湖は静かでただただ美しくて、

出会ってしまったら人生変わるかもしれませんヨ!