マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

山梨旅〜主に食べ記録

インスタで登山投稿をつい見てしまうのですが、この子いっぱい登ってるな〜と見ていたその子が翌日、マフィンを買いに来た奇跡。

思わず インスタ見ました! と声をかけてしまって←逆やがな。

それから繋がった女の子が、先日富士山登頂!パチパチ!!

そうして山梨旅行記が途中だったことに気づいてしまった店主、、

旅行記も山も色々渋滞中でっす!

さて山梨は北杜市のカフェでランチ。

元々東京でお店を構えていて、東北の震災をきっかけに山梨に移住したそうです。

ここでエプロンを買ったら、甲府市内に店舗があるよと教えてもらって行ってみよっかーと。

事前にリサーチしていた面白そうなお店にことごとく振られていたので、現地情報ありがたや!

道の駅はしごしながら甲府市内に戻って、夜は気になっていた「発酵酒場かえるのより道」へ。

ここ良かったですー!だって発酵ですよ、お酒含み体に悪いメニューが無いって素晴らしい!

店長さんが結婚式でしばらくお休みしていたらしく、常連さんが他に行く店ないから困ったよ〜と言っていてなんだかほっこり。

わたし達までお土産のえびせんもらっちゃいました。

翌日の朝、まだ満開の桜を楽しみながらアキトコーヒーへ。

働き始めたばかりの若い男の子が、なんとカヌー乗り。学生の時から好きで通っていたコーヒー屋さんで働いていること、楽しそうで嬉しそうで若さもあってキラッキラで

わたしは目が糸のようになりました、、眩しい、眩しいよ、素敵過ぎるよ!

好きってこんなに眩しいんですね!!

皆さん、好きな仕事、してますか?

エプロンのお店が山梨美術館の近くで、ここも美術館前にありました。ご当地グルメほうとう

へ、減らない、、でも野菜たっぷりヘルシーで美味しかったです。

ほうとうの小作から歩いて数分。エプロンを作ってるお店。

お店にはエプロン以外にもTシャツ、バッグなどがあって、カフェで聞いて〜と名乗ると、エプロン買ってくれたんですよね、聞いてますと言われ

お店同士仲良いんだなぁと思っていたら、なんとご夫婦でした。

もー、最初から言ってよー(笑)

それぞれに独立してそれぞれに楽しんで働いている素敵なご夫婦でした。いいなぁ!

レンタカー返却が迫る中、ちょっとだけ寄った美術館から見えた富士山。

これが最後、見納めかな。

バスに乗って夜には新宿。新宿着いたらお久しぶりの再開が待っています。