マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

暑過ぎて・・・夏

暑過ぎて業務用冷凍冷蔵庫がオーバーヒート。

北国が連日30度越したらあきまへんて!!

色んな意味で汗だくになりながら お願い冷えて〜〜と懇願しつつ

夜の電器屋扇風機争奪戦に参加した夏。

お店用に初めて買いました。2台も!

それでも暑かったよよよ、、、

そんな暑さが一週間続いたと思ったら、今度は9月並みの気温に急降下。

な、なんやねん、、

あまりの暑さにマフィンがさっぱり売れなくて

閉店の危機を感じる夏。

初めて千歳川源流をプカプカした、夏。←泳げませんでロープで引っ張られていました。

義母が東京からお手伝いに来てくれていたのですが、帰った途端忙しくなるお店あるある。

別件で立ち寄った兄(会う度に体の不調が増している)にいいところに来てくれたとばかりに配膳、洗い物をさせる鬼店主。

 

…いやぁー、家族って本当にいいもんですね!←水野晴郎風に読んでください。

f:id:pennennolde:20190814164157j:image

道外に引っ越してしまったお客さんが帰省で来てくれたり

機内で読んだ!という方も来てくれて、店内にいながら夏休み気分を味わっています。

北海道の翼と言えばAIRDO。

その機内誌rapora8月号の移住者コーナーに、なんと我々夫婦が載ってまーす!

残念ながら機内でしか読めません。

搭乗せずに読みたいのって方は当店までお越しください♡

 

迫る台風で夏が終わるのでしょうか。

なんだか昨年より働き足りないのですが、うーむ。

それでいて遊びも足りないし、ヘトヘトになりたくはないのに物足りないのはワガママなのかしらん。

というわけで、仕事と遊びのお誘いお待ちしてまーす!!