マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

選挙割始めてます

「さよなら人類」を知らない人とは付き合えない…と言ったら、主人に知らないと言われて座ろうとした椅子を引かれてひっくり返ったくらいに驚きました、どうもわたしです。

サビだけギリギリ知ってるようなので、今度カラオケで熱唱してやりたいと思ってます!

f:id:pennennolde:20190722130742j:image

ご存知でしたか、選挙割。

わたしは初めて知りました。調べてみると、何年も前からやってるところはやっていたようで!

参院選は終わりましたが、マフィン屋は選挙割継続してますよー!

投票済証か、投票所で撮ったご自身の写真を見せていただけたら

マフィンと同時購入でドリンク200円引きします。

朝投票してから来てくれた方もいらっしゃいました。

まずは知ってもらうことから、コツコツと継続していこうと思います。

 

選挙の話を出来るほどわたしは詳しくないんですが

例えば、消費税増税に賛成の人と投票に行かなかった人だけが増税で、反対した人は消費税免除になるよって言われたら、投票率はぐんと上がって様々変わると思うんです。

損得入れるとあれですけど、、今回の投票率、50%以下って言うことは奥さん!投票率上がったら色々面白くなるってことですよ!

マフィンで日本を甘くするペンペン党(まるで勝てそうにないなぁ笑)が残りの票を全部取ったら、国民総ズッコケしますよ!

この選挙、どうなるの⁈っていうドキドキする選挙だったら面白いなぁと思うんです。

選挙当日に全店休業したパタゴニアには及びませんが、これしか出来ないよりこれなら出来る精神で続けていこうと思います。

ピテカントロプスになる日が近づかないようにね!

 

さてペンペン党、さっそくマフィン生地の改良に取り組んでおります。

f:id:pennennolde:20190722161621j:image

なんと、卵・乳製品不使用生地になりました!

甘さはオーガニックメープルシロップのみという優しさの極み。

ですが、具材には卵・乳製品使用してますのでアレルギー対応ではありまへん。

今までの美味しさを損なわず、身体の負担も減らしつつ、満足いただけるマフィン生地になっておりまっす!

ぜひご賞味ください♡

よろしくお願いしまーす!