マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

伝えたいことが色々と

ありおりはべりいまそかり。

…本当に。なんだか様々滞っておりまして

札幌出店の疲れを未だに引きずっています。

三連休、店舗営業しながらの出店はやっぱり無理があったのかなー

年相応の働き方改革しないとね!

f:id:pennennolde:20190719162534j:image

札幌中心部のお洒落なビル前でマルシェ開店!

主催、出店者の皆さんがとっても優しくて心意気のある方々ばかり。

原材料トークで盛り上がれるのも同業ならではだけど、添加物NGや遺伝子組み換えを使わないなどなど、大事にしていることが同じ方向だからこそ頷くことが多くて、短い時間だけど生まれた連帯感がとても心地よく実り多き一日でした。

新たな課題も見つかったし、また一段と真摯にマフィンを作っていく所存です!

都会の刺激に負けない体力作りもね。

f:id:pennennolde:20190719164518j:image

このマルシェに繋げてくれたのは実は、ベビーポタージュ取り扱いの打合せを札幌のカフェAGTさんでしていたからなのです。

AGTさんからベビポタにマルシェ出店の打診があって、たまたまそこにいたわたしをベビポタのサユミちゃんが紹介してくれて

お菓子屋さんも探してるので良かったら出ませんか、と奇跡の展開!

ありがとうサユミちゃん〜〜!!

そして繋がりの連鎖はマルシェでもあり、ご一緒した梅ボーイズさんの無添加梅干しをお店で販売することになりました。

梅ボーイズさんは実家が和歌山の梅農家で、お兄さんが農家を継ぎ、札幌在住の弟さんが日本一周しながら実家の梅干しを販売しています。

・塩だけで漬けた梅干し(一番しょっぱ酸っぱい)

・うめひかり(赤紫蘇入りで料理にかなり使える)

・うめしお(ピンクの綺麗なお塩。無着色)

・梅干しニュッ(チューブ入りの唯一甘くした梅。そのまま何にでもニュッ!)

の4種類、取り扱っております!

我が家は登山には必ずおにぎり、梅干しを入れるので重宝します♡

梅醤を作っておけば、体調崩したときにすぐ梅醤番茶に。(梅醤は梅干しと醤油と生姜を合わせたもの。すぐ出来ます♡)

市販の梅干しは添加物まみれ。せっかく大切に育てた梅が辿る道が不透明であったり不本意であったりする現実。

自慢の梅を自分たちで加工して"うめぇ〜!"を届ける梅ボーイズの梅干し。大事なことは本当にシンプルだなぁと思います。

ぜひご賞味ください♡

梅干し食べてマフィン屋の夏を乗り切るんだからーー!