マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

シネマティックなNight Flight

f:id:pennennolde:20190604165227j:image

「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ」

サン・テグジュベリ 星の王子さま

 

「サン・テグジュベリの夜間飛行を読んで書いた曲があって

それはぜひ聴いて欲しい。

きっと好きだと思う。」

 

2年くらい前に大和田慧ちゃんと話したとき

曲のきっかけになった夜間飛行の情景を教えてくれて

そのときからずっと聴きたくて気になってた曲、「Night Flight」

イントロからきゅーっとなってしまった。

わたしは孤独を感じるとよく音楽を聴く傾向があって 

孤独の闇の中で、音楽という灯りが唯一わたしを安心させるものでした。

夜間飛行の民家の灯りは、誰の心にもあるんじゃないかなぁ。

そして、誰もが誰かの灯りになっているんじゃないかなぁ。

沢山の人に共感してほしい「Night Flight」、前作よりスケールが相当大きくなった新しいアルバム「シネマティック」は、明日5日発売です!!わたしは予約済みです!

 

昨年の地震で真っ暗になった北海道。

慧ちゃんのライブに行くかどうか迷って

ざわざわしたまま会いに行ったから消化不良。。

次のライブは心から楽しみたい!

シネマティックライブ、来札を本当に楽しみにしているので

もしかしてちょっとお休みしたりなんかするかもしれませんが…

年老いた体には、札幌でライブは相当体力削られますのでそこはご容赦ください。

普段20時くらいには就寝してますからね、夜更かしの代償は…どうかお察しください…!

 

マフィン屋も誰かの灯りになっているといいな。